2017年7月8日土曜日

黒留袖からチュニックワンピース完成!

夜中は雷が鳴り響き・・今も豪雨です。

九州北部では大きな災害になり・・

被害者も多数出ています。

本当にご冥福をお祈りいたします。

明日は我が身で・・

危機感をもっと持たなければ・・・

と、災害のニュースを見るたびに思います。

思うだけではいけないのですが。。。

今日ご紹介するのは、

娘様の結婚式に着られる

お母様のチュニックワンピース!! 




この黒留袖は、お祖母様のもの。

鶴柄といい、色合いもシックでとっても素敵!


基本的なデザインは、

アトリエにある見本と同デザイン

ちょっぴり手が不自由なお母様のため

着替えがしやすいように後ろボタンを増やし

お食事の時 袖口が汚れないようにと

袖口にもくるみボタンを付けました。



当日が楽しみです。




夕暮れ時に息子がとった写真・・・


電柱のように見えるのは

お茶畑に立ってる防霜ファンです。


0 件のコメント:

コメントを投稿